お客様の声

 

ご近所の3歳半の女の子 

お母様から、お話で★★、この子は主張が強くて家庭でもかなり扱うのが大変ですが、音楽(ピアノ)に興味ありそうで、習わせようと思うけど、以前に、習い事、スイミング、体操教室 くもんに通ってもすぐ辞めて続かないから、ピアノも続くか分かりませんがと、承知の上レッスンしました。

なんと、終わる時間になっても帰ろうとせず、興味津々でした。

お母様から、「何故か ピアノは不思議と長く続けてるんだよね〜〜」

とお言葉頂き嬉しかったです。

 

小学1年生の女の子

お母様から、この子は人に慣れるのに時間がかかるので、大変ですがとのこと。(知的IQが高い) 口を開く(心を開く)のに確かに時間かかりましたが、強張った心を緩めていったら、表情が明るくなっていきました。 

お母様から 

あら〜〜以外と早くもう仲良く慣れちゃったのね。

明るくなってきて話す言葉も増えて良かったわ。

と喜んで頂けました。

小学4年にコンクール銅賞を取ることが出来たのは、先生が温かく寄り添って支えてくれたからです。

と嬉しいお言葉

 

小学4年生女の子

近くのピアノ教室で習っていて、イヤになり辞めてしまった娘を何とかピアノを好きになって欲しいからと、遠く離れた私の教室に知人から依頼あり。

前の教室ではテキストも決められた楽譜しかやってなかったので、私が様々な楽譜を見せて曲を聴かせて取り掛かるテキストを一緒に決めました。

お母様から、  

そんなに楽しい曲があるんですね〜

と、ワクワクのご様子

今まで楽しめるレッスンをしてなかった様子。

楽しむ喜びを知り中学生になってレパートリー曲「モーツァルトのトルコ行進曲」が弾けるようになり、喜んでいました。

 

私が教えた生徒で、4人ほど幼稚園教諭になり、嬉しいです

 

小学1年生女の子 (現在の生徒) 

私の娘(長女)の友達の妹さんの子ども「少し離れた小学校」

アノ教室か、ダンス教室か、体験レッスンしてから決めるとのこと。

先に私のピアノ体験レッスンを受けて下さりとても楽しんで頂き生徒さん自身がピアノ教室にする! 

とすぐ即決で入会して下さいました。

ダンス教室体験レッスンはしなくてもよくなったようです。

現在は 楽しみながら、グレードテストにチャレンジするよう頑張っています。

お母様 

小さな曲でもレパートリー曲が増えると嬉しい。

グレードテストに向けて目標頑張る持てて嬉しい。